パンダ好きの子どもに贈る、おすすめプレゼント

      2017/08/15

こんにちは。mosakiです。我が家の3才坊主、太郎くんはパンダが大好きです。なぜパンダかはよく分からないですが、パンダはうさぎやねこ、くまと同じくらい、こどもに人気の動物なんですね、、、。最近分かってきました。

そこで、この太郎くんの視点から、パンダ好きな子どもに贈り物をするなら、こんなのがいいな〜!!というものを、選んでみました。実際に使っているものには、使い心地なども追記してみました。対象は、主に3~4才をメインに考えていますが、雑貨などは年齢関係なく使えるものがあります。

 

Sponsored Link

衣料品

パジャマ

まずは、太郎くんに実際あげたもの。この前の3才誕生日のプレゼント、パンダの着ぐるみです。これが大喜び!!!近くの西松屋で買いました。

 

※残念ながら、もう売っていません、、、。私が購入したのが2016年11月ですが、ネットで調べるとそれより古い記事で同じ商品を紹介するサイトがあるので、毎年冬になると出てくるのではないかと思います。(2017年8月15日追記)

 

 

パジャマの上にこのパンダを着て寝ます。フワフワで暖かいし、夜寝冷えする心配もないので、私も毎回布団をかけ直す必要がなくて楽になりました。本人はパンダになったつもりか、四つん這いになって「がおー!!がおー!!」と遊んでいます。(パンダってガオー!って言うのかな、、、)

おしりに丸い尻尾がついているのがポイントですが、人によっては座り心地が悪いかも?まぁ、うちではパジャマとして使用しているので、寝る分は気にならないみたいです。

その他、ペンギン、ひよこ、うさぎ、さる、ニワトリもあるので、兄弟でほかの動物もありかなーと思ってます。

 

ちなみに、太郎くんは、いつもは服は90cmが若干小さいくらい、100cmサイズだとやや大きいかな〜という体の大きさですが、「100-110cm」のパンダサイズがちょうど良いです。まぁ、パジャマの上に着ているという事もありますが、それでもやっぱりいつものサイズより1周り大きいサイズを選ぶ事をオススメします。ついでに言うと、確か店舗で買ったときは2000円弱だったのに、楽天経由の西松屋だと1500円。って、どゆこと。。。

 

腹まき

最近寒くなってきましたが、夏でもたまーにお腹が冷えるようで、「タローはね、ハラマキが必要なの!!」と自分でハラマキをする事も何度か。1~2枚あると重宝します。実用的。

いろいろな腹巻はこちらから↓↓
どちらかというと楽天の方が種類が多いです。

 

シャツ・ズボンなど

やっぱり毎日着る服はポイントも高いです。
こんなのとか。

このパンダマニアというブランドは、名前の通り、パンダだらけです。シャツやズボンなど洋服のほか、リュックサックなどもあります。一度見てみると楽しいですよー。
PANDA MANIA

 

【夏物SALE】【本体綿100%】2017年 夏物 ZOOMIC ズーミック 天...
価格:1019円(税込、送料別) (2017/8/15時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

また、こちらはzoomic というブランドですが、パンダとクマを代表に、色々な動物たちが登場する洋服があります。かわいいです(^^

zoomic

そして、冬になったらこうゆうのをプレゼントすると、大喜びするんだろなー。。。

 

でもこちらはサイズアウトなので太郎くんには合いません。残念、、、!

その他パンダのシャツやズボンはこちら↓
楽天市場

 

手袋・耳あて

先日(2016年11月24日)雪が降りました。で、さっそく子ども2人と雪遊びをしたのですが、手袋がビショビショになって、早々と退散しました。

以下の2つは防水なので、どうせ買うなら防水をオススメします。両方とも1000円だし、、、。ああ、、、。張り切って2人とも手袋買っちゃったけど、こっちにすれば良かった、、、。とほほ。

 

絵本

個人的には本が好きなので、やっぱり絵本は外せません。ここでは、幼児が喜びそうな本のみですが、以下は図書館で借りてちょくちょく読んでいたものです。『10パンダ』は、1~10まで、1ページ1頭ずつパンダが増えていって、最後にはパンダが10頭揃う。というもの。赤ちゃんもでてきます。

『なーんだなんだ』は、黒い丸いものが2つ、「なーんだなんだ」、黒丸2つと白い頭がでてきて「なーんだなんだ」、、、、最後にパンダがでてきて「パンダさんだー!!」という、言葉を覚えている過程の、赤ちゃん向けの本です。娘はこれで「なーんだなんだ」と聞くと、物の名前を答えてくれるんだ!ということを理解して、いつもいつも「なーんだなんだ」と言っては、ものの名前を覚えていました。今思うと、便利な本です。

『ともだちぱんだ』は、幼児から小学生向けだと思いますが、3才太郎と6才花子が読んで夢中になってた絵本です。2匹のパンダが友達になる話で、西洋風のパンダと本場中国風のパンダのやりとりがおもろいです。「パンだパンだ、パンだよパンだ!!(パン屋のパンに喜ぶパンダ)」と「なんだなんだ、やっぱり麺だ!!(ラーメン派のパンダ)」とか。ウケます。さりげなく、サイドストーリーとしてカメの話も並行して進んでいたり。言葉遊びが楽しめる頃にお勧めです。

こちらは赤ちゃん向けの布絵本ですパンダを主人公に、色々でてきます。プレゼントにいいなー。

おもちゃ・DVD

車でパンダと言えばこれ、「トミカの動物運搬車」です。これは車部分(白いとこ)とパンダ部分(パンダと緑の草がセット、下の黒い荷台)が分かれます。全部で3つになります。荒い使い方をすると車体と荷台がバラバラになるので(壊れる事はないです。外れるだけ)、男の子がよくやるような、「ぶーぶー!!」と車をもって壁を走らせる、という使い方にはちょっと合いません。が、普通に押して走らせる分には可愛くて◎です。でも、うちではいつもバラバラになってるなぁ。。。

 

 - 育児お役立ち