せなけいこさんワールド全開。この展開、大人向け。『うさぎちゃんつきへいく』

      2017/05/30


どうにもこうにも忘れられないこの話。

※ネタバレありです。楽しみに読みたい方は、ここ飛ばしてください。

 

話の内容

かわいいうさぎちゃんは、月に憧れておりました。お月さまに住んでいる、特別なうさぎさんに会いたいなぁ。。。そこへ宇宙人がやってきて、それなら月まで連れて行ってあげるよ!と親切にうさぎちゃんを月に連れて行ってあげました。が、そこにいるのは宇宙人。「あれ?うさぎさんは?え!!?いないの!!??そんなー!!!」と泣きじゃくるうさぎちゃんをかわいそうに思った宇宙人。「この薬をお飲み」とうさぎちゃんを寝かしつけ、おうちに送り届けてあげました。

おうちで目が覚めたうさぎちゃん。夜空にぽっかり浮かぶ月を眺め、「ああ、おつきさまに行ってみたいなぁ〜」と夢を馳せるのでした。ちゃんちゃん。

 

ってなんじゃそりゃ!!

大ウケです。でも、当時3才だった娘にはイマイチ伝わらなかった様子。
でも私はこの話が大好きです。「かみなりのおやこ」もオススメですが、何よりもこの本を読んでみて欲しい!

売り切れや図書館に置いてないところもあって、あまり私の周りでは知っている人がいないのが残念です。が、本を目にしたらぜひ、一読してみてください。せなけいこさんワールドを堪能できます。

 

 

 - 絵本